【ハワイ】ハワイ通の元CAがおすすめ♡!コオリナ・カポレイのおすすめレストラン2018

  • URLをコピーしました!
Contents

コオリナでもお食事を楽しみたい♡!

ワイキキよりもレストランやショッピングする場所が少ないのがコオリナの難点。

でも、コオリナリゾート内にもおいしいレストランは増えてきていますし、車で10分のカポレイまで行けばSafewayやDown to Earthがあるのでデリのお持ち帰りなども可能!

新しいショッピングセンター、カマカナアリイもオープンしたので、ハイブランドのお買い物はできませんが、お買い物とお食事も幅広く楽しめるようになりました!

以前よりも、ワイキキまで行かなくてもコオリナだけで十分楽しめるようになったなぁというのが最近の印象。

そんなコオリナ・カポレイエリアのおすすめレストラン2018をご紹介します。

 

フォーシーズンズリゾート オアフ アットコオリナ Mina’s Fish House

フォーシーズーンズ内にはレストランが4つあるのですが、今回はMina’s Fish Houseへ♡

ミシュランスターシェフ、マイケル・ミーナのお店で、近海で獲れたシーフードを楽しめるレストランです。

海を眺めながらお食事をいただけて、オープンエアでとても気持ちの良い空間♡

今回、ハワイウェディングからちょうど2年の日にハワイに滞在することができたので、両親に息子を預け、主人と二人でディナーデートすることができました。

 

ドリンクメニューがティキでハワイ感満載!

 

ドリンクをオーダーしたら、こちらもティキでした♡

 

暗くてお写真があまりきれいに撮れなかったのですが……ピタとディップはおかわり自由でいただけます♡

このピタが熱々でおいしくて、お食事の前にこちらだけでも満足しちゃうほど!

 

冷前菜にはアワビのスパゲティを選びました。

アワビのこりこりとした食感が程よく、ゆずバターでさっぱり仕上がったソースがとても美味しかったです。

 

冷製シーフードの盛り合わせ♡!

私たちはクイーンプラートをオーダーしました。

ロブスター、キングクラブ、牡蠣、アヒポケ、エビと私の大好きなものばかり♡

ちょっとずつなのに、これだけでお腹いっぱいになるほどのボリュームでした。

 

メインは豚ヒレ肉の炭火焼を。

実はこの時すでにもうお腹いっぱい〜でした。

でも、シーフードもお肉も楽しめて、満足度はかなり高め♡!

15:00-17:00は毎日ハッピーアワーなので、次回はその時間を狙って行きたいなと思っています♡

MINA’S FISH HOUSE
住所:92-1001 Olani Street Kapolei , HI 96707
電話番号:808.679.0079

 

 

オアフ島ではここだけ!Monky Pod Kitchen

コオリナ・ステーション内にあるMonky Pod Kitchenはオアフ島ではここだけにしかないレストラン。

カジュアルで家族連れで行くにも最適なお店です♡

私はランチ、ディナー共にお邪魔したことありますが、どちらもオープンエアーで気持ち良く過ごすことができます。

 

ランチでいただいたハンバーガー。

ボリュームはもちろんですが、お味もおいしくて1人でも食べきれちゃう♡

 

デザートにはこちらの名物「ストロベリー・クリームパイ」がおすすめ♡

私は生クリームは苦手なのですが、甘すぎなくて口当たりの良いクリームなので美味しくいただくことができました。

12:30、15:00、19:30に店内でのミュージックライブもあり、お店はかなり盛り上がります♡

コオリナを代表するレストランなので、滞在中一度はお邪魔したくなります。

Monkey Pod Kitchen
住所:92-1048 Olani Street Kapolei, HI 96707
電話番号:(808) 380-4086
営業時間:Everyday 11a–11p(Happy Hour 3p–5:30p & 9p–11p)

 

 

アウラ二ディズニーリゾート&スパ ’AMA’AMA

アウラ二の中でも海の近くに位置するレストラン、’AMA’AMA。

ここでは朝食限定でミッキーシェイプのワッフルとパンケーキをいただくことができます♡

 

ミッキーワッフルはメイプルシロップ、キャラメルバナナと一緒に♡

 

ミッキーパンケーキは思った以上にふわふわもっちりでした♡

‘AMA’AMA自体はランチもディナーも営業していますが、このミッキーワッフルとパンケーキは朝食だけなので、朝早起きしてマリオットからお散歩して行きました。

海を眺めながらの朝食、気持ち良いですよね♡

ビジターでも特に予約も必要なくすぐに入れましたよ♡

コーヒーはおかわり自由なので、リフィルをいただきながらのんびりできます。

スタッフの方は赤ちゃんにもとてもフレンドリーで、ハイチェアもすぐに持ってきてくれて息子もあやしてくれました。

小さなお子様づれにはとってもおすすめの朝食タイムです♡

‘AMA’AMA
朝食:毎日午前 7:00 – 午前 10:30
ランチ:毎日午前 11:30 – 午後 2:30
ディナー:午後 5:00 – 午後 9:00

 

 

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share it♥
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子育てしながら、Beauty & Travelエディター・ライターとして活動中。
雑誌・Webなど複数メディアにて執筆しています。

Contents