【ハワイ】0歳赤ちゃん連れハワイで知っておきたい!ワイキキ・アラモアナの授乳室事情

  • URLをコピーしました!
Contents

ハワイの気になる授乳室事情

0歳赤ちゃん連れハワイで気になるのが、授乳室事情。

基本的にアメリカは授乳室という概念がなく、ママたちは街のベンチとかでケープを使って授乳しています。

ハワイも例外ではありません。

プールサイドや芝生で、ケープをして普通に授乳していました。

でも、日本人だとその状況に慣れていないですし、やっぱり落ち着いて授乳室で授乳したいですよね。

数は少ないですが、私がワイキキエリア、アラモアナセンターでお世話になった授乳室をレポートします♡

 

アラモアナセンター・ニーマンマーカス


とてもキレイで、離乳食をあげるにも重宝した場所♡

1階のヴァンクリーフ&アーペルの奥にある女性用お手洗いの中です。

お手洗いの中とはいえ、個室スペースとは分離されているので、離乳食をあげたり授乳するにもあまり抵抗はありませんでした。

オムツ替えスペースは、女性用お手洗いの外に別途あります。

Neiman Marcus Honolulu
住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, Hawaii 96814
電話番号:1-808-951-8887

アラモアナセンター・ブルーミングデールズ

同じくアラモアナセンターにあるbloomingdale’s(ブルーミングデールズ)。

レディースのアパレルフロア(3階になるかと思います!)にある女性用お手洗いにオムツ替えスペースと、授乳スペースがあります。

 

オムツ替え用にはベッドが用意されています。

 

授乳スペースとして利用できるベンチ。

ハワイのアートが可愛い♡

ニーマンマーカスだけでなくブルーミングデールズにもこのようなスペースがあるので、アラモアナセンターは授乳・オムツ替えはとても安心できますね!

今回ノードストロームは行かなかったので授乳室事情が分からないのですが、困ったらニーマンマーカスか、ブルーミングデールズに行ってみてください♡

オムツ替えのみであれば、アラモアナセンターの通常のお手洗いでも可能です。

Bloomingdale’s Ala Moana Canter
住所:1450 Ala Moana Blvd.Honolulu, HI 96814
電話番号:(808) 664-751

 

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share it♥
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子育てしながら、Beauty & Travelエディター・ライターとして活動中。
雑誌・Webなど複数メディアにて執筆しています。

Contents