【ハワイ】0歳赤ちゃん連れハワイで知っておきたい!ワイキキ・アラモアナの授乳室事情

  • URLをコピーしました!
Contents

0歳赤ちゃん連れに優しいワイキキ・楽天ラウンジ

ワイキキのデューティーフリーTギャラリアにある楽天ラウンジ。

2017年にオープンした楽天カード会員専用のラウンジなのですが、ここはとっても赤ちゃん連れに優しいです♡

例えば、ラウンジ内にはキッズスペースがあるので、赤ちゃんを自由にあそばせることができます。

どうしてもお買い物など大人の予定に合わせてもらうことになり、赤ちゃんにとっては自由に動けないのはとてもストレスなはず。

こうやって自由にハイハイできるスペースがあって、とても助かりました♡

 

授乳室は、日本のように個室タイプ♡!

授乳室のドアを開けるとオムツ替えスペースがあり、その奥にカーテンで仕切ってあるスペースで授乳をすることができます。

個室で落ち着いて授乳できるのはとてもありがたいですね。

また、私たちは利用しませんでしたが、ベビーカーの貸し出しサービスもあります。

日本からベビーカーを持っていくのは大変だけど現地で使いたい!という方にはとても嬉しいサービスですね♡

アップリカのスムーヴ、ナノスマート、マジカルエアーの用意があり、7日間までレンタルすることができるそうです。

予約不可、数に限りはありますが、行ってみる価値はあると思います♡

楽天カードラウンジ
ワイキキ中心部のカラカウア通りに面したT ギャラリア ハワイ by DFSの2階
住所:330 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu,HI 96815 (USA)
電話番号:808-926-0151
営業時間:9:30~20:00(年中無休)※最終受付19:45

 

 

番外編:ワイケレプレミアムアウトレットも授乳室あり♡

ワイキキではありませんが、ワイケレプレミアムアウトレットの授乳室もお世話になりました♡

 

場所は、コンバースの横です。

 

このマネジメントオフィスの奥にお手洗いがあるのですが、そのお手洗いの横に個室の授乳スペースがありました♡

 

ちゃんとNursing Room=授乳室とあるのですが、ハワイでこのように授乳室と明記しているのは初めて見ました!

こちらは自由に出入りはできず、鍵がかかっています。

利用したい場合は、マネジメントオフィスに声をかけてください、とのこと。

私が行った時はマネジメントオフィスもお昼休みでスタッフの方が出払っていたのですが、運良く歩いていたスタッフの方にお願いして開けてもらうことができました。

利用するときは、ドア横の紙をOccupied=利用中に自分で裏返してね、とのこと。

使い終わったらドアを閉めてしまえば勝手にオートロックになります。

 

中は完全個室で、オムツ替えの台、ベビーベッド(こちらでもオムツ替えできそう)、授乳用のソファーがありました♡

個室で落ち着いて授乳することができてとてもよかったですよ〜!

ワイキキであれば商業施設やホテルがたくさんあるので、どこかしらでオムツ替えや授乳はできるかと思いますが、こうやってワイキキから離れてしまうとどこですればいいんだろう?と不安になりますよね。

ワイケレはお買い物を楽しみながら、個室で赤ちゃんのお世話もできるので、赤ちゃん連れの旅行でも楽しむことができると思います♡

Waikele Premium Outlets
住所:94-790 Lumiaina St Waipahu, HI 96797-5640
電話番号:Outlet Management:(808) 676-1497 / Shopping Line:(808) 676-5656 / Outlet Security(808)561-2609

 

 

 

ベビーカーはTARGETで購入♡

先ほど、楽天ラウンジでベビーカーはレンタルできると言いましたが、私たちは購入しました♡

こちらは、アラモアナセンターのTARGETで購入♡28ドルです。

ミッキーデザインになっていて、キャノピーにはミッキーのお耳が♡

たたむととてもコンパクトになるし、B型のベビーカーを買う予定がなかったので、こちらを今回のハワイだけではなく今後の旅行にも使う予定です。

ちなみに、ワイキキでミニーちゃんバージョンも見かけましたよ♡

ベビーカーはこのように現地調達もおすすめです♡!

 

ハワイでも安心してオムツ替えと授乳

0歳赤ちゃん連れハワイで一番気がかりなのは、やはりオムツ替えと授乳室。

日本みたいな授乳室はあまり見かけませんが、アラモアナセンターやワイキキではそこまで心配しなくても大丈夫でした。

楽天ラウンジはカード会員限定なのでご注意!

授乳室がどこにあるかを知っていると、安心してお買い物やお食事も楽しめますよね。

そして、ハワイの方々は赤ちゃんにとっても優しいです♡

たくさん笑顔で話しかけてもらえるので、息子もいつもご機嫌でした♡

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share it♥
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子育てしながら、Beauty & Travelエディター・ライターとして活動中。
雑誌・Webなど複数メディアにて執筆しています。

Contents